❑ 2012年7月4日(水) ~ 7月10日(火)

エチアン・ボルメランジェ 魚の絵画展 「水の中を眺める歓び」 @伊勢丹浦和店

Thai Pond
Thai Pond

期間:2012年7月4日(水)から10日(火)

 

時間:10時から20時 (最終日は17時まで)

 

場所:伊勢丹浦和店 

 

 

水の音は美しく、それを聞く私達を癒してくれます。

水の中を眺めるのはいつでもとても魅力的です。

水の中には全くの別世界が存在します。

 

これを見出した時の私達はまるで驚嘆した子供のような境地になるように思います。

誰もが子供の頃の水に関わる楽しかった思い出があるのではないでしょうか(水遊び、釣り、休暇、水族館など・・・。)

 

私が魚の絵を描くことの目的は人々に憩や癒しを与えること、又見る人に楽しみを与えることにあります。

魚をよく知っている人でも、細部まで描かれた驚嘆すべき美しい色合いの魚達を見ると魚というものを再発見することができるように思います。

 

人間と同じく魚もきれいな澄んだ水が大好きです。

私の絵では魚達が白い背景に描かれています。

この白さは魚や水の中の植物の色を鮮やかに表現するための大切な要素です。

そして白いことで水が完全にピュアであるというイメージを創り出します。

水はすべての生命の基礎であるため、水は命のシンボルとも言えます。

ゆえにすばらしい色合いの驚嘆するべきフォームの魚達はみな生命の象徴であるのです。

 

エチアン ボルメランジェ

 

作家の詳細についてはこちら
作家の詳細についてはこちら
Love letter-Mermaid
Love letter-Mermaid
Kumanomi
Kumanomi